徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

4thPCほぼ復活

昨晩のうちにほとんど設定をしておいたけど
今日になってから残りのインストールを続行。
先ほどBOINCを入れて再起動。
今はCPU使用率が4コアとも100%。
ウイルスソフトはしばらく見送ろう。
入れる前にTrueImage Personalでバックアップ環境を
整えておきたい。
ついでにML115のほうもテスト中。
起動中に突然フリーズしてハングアップしてしまう症状が
多発していたわけだがその原因はわかっていない。
OSの再インストールも検討中だがその前に1つ
やってみたいことがあったのでそれをテスト中。
そのための72時間起動テスト中。
この半年のデータから見れば
48時間以内に99%ハングアップしているから
72時間のテストを実行中。
ちなみにやってみたいことというのはメモリの取り外し。
最初からついていたECCの512MBのメモリ以外に
DDR2-800の1GBのメモリが2枚つけてあるけど
どうも最初の1枚との相性が良くないんじゃないかと思っていた。
検索するとそういう事例はいくつかあるようだ。
ということで最初からついていた512MBを取り外して
今は1GBx2枚で起動しているところ。
もしこれでハングアップいたらOSのクリーンインストール