徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-04から1日間の記事一覧

Steam鯖ダウン?

Steamのサーバーがメンテ中? おいおい定期メンテ中っていったいなんだろう。 アメリカ西海岸は土曜朝だから大丈夫なのか。 というか定期メンテってこんな時間にやってたかな。

ゲームよりプロ野球

開幕してから2142を全くプレイしていない。 思えば昨年も一昨年もプロ野球の試合がある日は あまりゲームをプレイしなかったが今年もそうなりそう。 正直ゲームするより野球を見たり結果を見て ニュースを見てと忙しいからね。 今晩はクリーンインストールし…

連勝!

15秒ルールってのも考え物だな。 20時半にはゲームが終わってしまう。 吉見ナイス完封でした。野本も良かった。

負けた・・

好調だと思ってたのにまだ勝ってない川崎に負けた。 やっぱり昨年から相性が悪かったけどそういうのあるのかな。 まあめげずに次節は確実に買ってもらいたい。

GPSロガー

ネットで注文していたGPSロガーが本日到着。 RGM-3800という海外製のGPSロガーで GPSDGPSという北海道のネットショップで購入。 早速到着したのテストしてみた。 先ほどアピタへ買い物へ行ってきたのでその道中で使用。 帰宅後ログをダウンロード。 電池入れ…

4thPCほぼ復活

PC

昨晩のうちにほとんど設定をしておいたけど 今日になってから残りのインストールを続行。 先ほどBOINCを入れて再起動。 今はCPU使用率が4コアとも100%。 ウイルスソフトはしばらく見送ろう。 入れる前にTrueImage Personalでバックアップ環境を 整えておき…

土曜日の昼過ぎ

昨晩は4時半まで結局設定をしていたので 今朝はゆっくりと10時過ぎまで寝ていた。 昼飯は今食べ終わったところ。この後は多分出かける。

誤探知かよ

ってことです。昼から緊迫してたけど さすがに誤探知はびっくりした。 まあある意味予行演習みたいなものなんだろうか。 アメリカの衛星からそういう情報がもたらされたのだろうから それを元に真偽を確認せず速報を出すのは予定通りだったのだろうが まさか…

クリーンインストール開始

PC

面倒事を残したくなかったので OSの再インストールを始めた。 開始までが大変。DVDドライブを 接続してなかったので接続するわけだが マスターやらスレイブやら面倒だ。 SATAのDVDドライブが1台しかないから もう1台買っておくべきだろう。 今はパーティショ…

4thPCのクリーンインストール

PC

既にバックアップは終了。 あまりバックアップすべきものはなかったわけだが とりあえずは終えた。 今はXPとUbuntuのデュアルブートだけど Ubuntuはこれを機に消してしまうことにする。 土曜日は暇だと思うから昼間にクリーンインストールしよう。 もう今は…

土曜日

今週は忙しかったから疲れがたまってる。 これを書いているのは日付が変わって 土曜日の0時過ぎだけど猛烈に眠い。 夜型生活が続いてるけど今夜は違うな。