徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

問題解決せず

マップロード中のフリーズ問題だけど
結局解決していない。昨晩動いたのは偶然のようだ。
今日も同様にいろいろ試してみたけど1度もゲームできない。
全てマップのロード中にとまってしまう。
音楽は流れてるけどロード画面が永遠に続く感じで
強制終了画面で強制終了させることが出来る時もあれば
操作しても何も反応せずOSごと落とす必要があるときと
2パターンがあるが後者のOSごと落とす必要があるときのほうが
圧倒的に多いようだ。
ロード画面では60%くらいまでは進むものの
そこから全く進まなくなってしまう。
ウイルスバスター2007は起動とダウンで双方試したが
無関係だったようだ。
メンテをこめてビデオカードとメモリをいったん取り外したりして
掃除をしてあらためて設置して起動したけど駄目。
システムの復元を行ったらマウスカーソルは表示されなくなるは
サーバーに入ろうとするとカスタマイズされたマップだから
コミュニティサイトへ行けと促されるしまつ。
もうどうしようもないなあ。
今後の方針だけど
原因究明で考えられるのはハードウェア、OSを含めたシステム、
システム関連以外のアプリケーション、BF2142自体。
ハードウェアだが今のところ問題はなさそう。
OSを含めたシステムだがこれは範囲が広すぎてわからない。
ビデオカードのドライバやDirectXは多分大丈夫だと思うが。
それ以外のアプリケーションだとウイルスバスターがあやしいが
止めてみたけど関係なかった。他は何があるんだろうか。
BF2142自体がおかしい可能性が高い。とりあえずもう1度再インストール。