徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

J6448の起動

昨年11月に修理から戻ってきてセットアップして以来だから
8ヶ月ぶりに起動した。最近は全く利用していなかった。
このPCは元ゲームPCだった。昨年8月に壊れるまでは・・。
壊れて修理に出して戻ってきたけど
その時点で既に新しいゲームPCがありこれは展示物と化していた。
別の利用目的もあったけどまだそれは実現していない。
今回ハードディスクのデータ整理のために久々に起動。
そういえば今はオリジナルの構成なんだな。
ということは同じSocket939環境のマザボとCPUとメモリが
どっかにあるはず・・ってすぐに見つけた。
Athlon64 x2 3800+でメモリ512MBx4枚で2GB。
このパーツ類ももう使わないかもしれない。
まあ組めばXPくらいなら普通に動くスペックだけど。
今回はHDDのデータ整理で大量のデータ移動が必要になり
それをどのPCで行うか検討した結果このPCを使うことになった。
ネットワークにつながないほうが良かったかな。
アップデートやらなんかいろいろDLしてるっぽいから。