徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PC修理準備・パーツ交換

0時過ぎに出社するので
それまで頑張ってみた。
CPUはAthlon64 x2 3800+からAthlon64 3700+に戻した。
メモリは勘違いしていたようで512MBx4枚載っていた。
購入当初は256MBx2枚だったので最初のがない。
以前のメインPCだった939マザーについていたので
それを取り付ける。
ビデオカードをはずして電源もはずす。
元の電源は容量小さかったんだな。
電源にSATAの電源ケーブルがなくて驚いた。
CPUファンはグリスがないのでまだ取り付けてない。
週末にPCショップへ行き買ってくるとしよう。
HDDのバックアップは今晩行う予定。
元の状態に戻しての動作テストも週末に行う予定。
これで動いたりしたら最悪だな。
でもコンデンサの異常は確かだし
修理に出す理由はあるから大丈夫だけど。
さて会議の準備含めて3時間ちょと仕事して
帰ってくることにしよう。