徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

非常に悲しいお知らせ

ゲームPCが壊れてしまいました。
電源は入るけど画面がおかしいまま。
ビデオカードのドライバ関連かと思いましたが
起動中におかしくなってしまいます。
HDDでもないようです。
ケースの中をあけて調べてみたら・・・
メモリ近くのコンデンサが膨らんでいました。
eMachinesのJ6448において
コンデンサの妊娠報告というのはあまり聞かないのですが
ついにこの日がやってきてしまったという状況です。
とりあえずJ6448は5年保証があるので
保証関連の書類を見つけて有効であることを
確認したら購入時の構成に戻して修理に出すことにします。
元に戻すのは案外大変かもしれません。
なにせCPU、メモリ、ビデオカード、電源を取り外す必要があります。
CPUはAthlon64 3700+に戻すことになるでしょう。
修理に出すことは確実です。200GBのHDDも
バックアップをとってフォーマットしておきましょう。
修理には相当な時間がかかりそうで
復帰は10月かな。復帰の頃にはもう鯖自体が
終わっているような予感。