徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-11-23から1日間の記事一覧

月曜日の夜

ジョーシンで修理したPCを受け取ってきた。 予想通りマザーボード交換ということだった。 コンデンサのふくらみが見られたけど あれをスルーされたらどうしようか不安だったが ちゃんと確認してくれていたか。 いくら修理にかかったのかとか書いてないから …

MemTest86

PC

新ゲームPCのメモリテストを開始。 Ubuntu9.04のディスクについてたので それを利用してのメモリテスト。 3時間くらいやってみようかな。 エラーが出たら修理に出そう。 出なければHDD交換することにしよう。 というかHDD交換=またセットアップなんだよな。…

紅白歌合戦

出場者が決定したみたいです。 Perfumeは今年も出場ですね。よかった。 水樹奈々さんも出場するとは驚きです。 嵐はやっと出場ですか。しかしジャニーズ多いな。 紅白はBS-hiをTS録画する予定です。 出場者のみなさんおめでとう。

月曜日の夕方

今日は朝から名古屋へ行って帰ってきた。 夜になったらPCを取りにまた出かける予定。 いろいろ買ってきたな。 とりあえず疲れたよ。晩飯は天むすね。

録画山積み

録画済してエンコード待ちタイトルが 非常にたくさんある。 4thPCはここ数日起動しっぱなしだったので 今晩は何もせずお休みさせる。 録画PCだけどこれも最近負担が大きくて 4日ほどシャットダウンせずに使ってたら エンコード中に固まっててピンチだった。 …

月曜日

今日は祝日。勤労感謝の日か。 勤労に感謝するわけだから 当然お休みです。ただの連休だけど。 前からこの辺りで紅葉を見に行くだろうと 9月くらいから連休を決めてたんだけど まあいろいろ忙しくて 結局紅葉は見にいけていない昨今。 この秋はもう厳しそう…