徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

月曜日の夜

ジョーシンで修理したPCを受け取ってきた。
予想通りマザーボード交換ということだった。
コンデンサのふくらみが見られたけど
あれをスルーされたらどうしようか不安だったが
ちゃんと確認してくれていたか。
いくら修理にかかったのかとか書いてないから
わからないな。トータルで購入金額までなら
何度でも保証は効くはずなんだけど
今回がいくらだったのかは明細にかかれてないからな。
ぶっちゃけマザボ交換するくらいなら
PC自体交換するか2万ポイントくらいの
ポイントバックでも良かったり・・・。
ゲームPCのメモリテストだけど帰ってきて
11Pass目でエラーなしだったので
メモリには問題なしと判断。
ということはHDDか。HDDに関しては別途準備中。
DVDドライブも含めIDEに問題がありそうなので
もし次にOS再インストールする際はAHCIにして
HDD、DVDドライブ全てSATAにする予定。