徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

関連番組

CBCでまるっと万博、中京TVで特報EXPOプレス、東海TVで万博ぴーかんが
放送されていた。あとNHKでさらさらサラダ愛・地球博が放送されていたかな。
朝や夕方の地元ニュース番組や土日の情報番組でも毎回紹介されていた。
僕は普段はあまり見てなくて午前の民放3番組を録画するくらいで
夕方も時々見るくらいだった。NHKの番組はちょうどジャパンデーの頃から
見るようになった気がする。録画はあまり残っていないから
それほど積極的に録画しなかったようだ。
CATVの番組も土日を中心に録画し始めたけどその後毎日録画している。
瀬戸中心で長久手はあまり紹介されない番組だったが今見れば面白い。
閉幕前後には特番が集中的に放送されて5台のレコーダはフル回転。
年末くらいまでは特番が放送されていたが年明けてほぼ消えた。
テレビ愛知でLook Back Expoとかいうのも放送されていたが
それも終わって今ではすっかり万博の文字も消えつつある。
5月5日頃テレビ愛知で特番があるようだけどどうするかな。
最近は熱も冷めてこうした回想番組を見たいとは思わなかったりする。
閉幕後はまるっと万博やさらさらサラダなどの万博関連番組を
再放送して欲しいと思っていたが今はまあどうでもいいかも。
今見てももうそこへは行くことが出来ないから醒めたのかも。
万博関連の番組やネット上の記事、公式サイトなどのデータは
DVD-RやHDDに保存している。DVD-Rは最終的には160枚を超えてるし
データ量も160GBのHDDにいっぱいいっぱいくらい。
新たに録画したDVD-Rなどで埋もれてしまってどこにあるかわからないけど
きっと奥底で眠っているに違いない。また見る機会はあるんだろうか。

↑2005年5月5日のまるっと万博

↑同じ日の特報EXPOプレス。同じ場所か?
っていうか後ろにいる人って森合アナ?
とか思ったけど別のシーンで見たら女性で違う人だった。
まあ他局の番組に写るわけないよなあ。