徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地名しりとり伝説を見ていた

さっきまで地名しりとり伝説を見ていた。
CBCで土曜日の朝に放送されている番組。
以前DVDが発売されたけどあれは本編をかなりダイジェストにして
まとめた作品で正直あれでは本来の魅力は伝わらないと思う。
一方この地名しりとり伝説はノブナガ放送分から
地名しりとり部分を抜き出して放送しているため
内容は本編そのままなので楽しめる。
今はタイ編を放送しているあたりだけど僕が見たのはそのちょっと前で
北から降りてきて瀬戸市で"ん"ルールにひっかかってしまったところまで。
地名しりとり伝説は2004年の11月か12月頃にスタートしており
既に1年以上経過した。現在120〜130日目あたりで501日目のラストまでは
まだかなり先が長い。いずれこの完全版のDVDも出して欲しいと思ってる。
また写真マラソン地名しりとりほど人気は高くないものの
僕は好きなので総集編を放送して欲しい。スタートして既に1年以上経ており
昨年末あたりに総集編が放送されると期待していたけどなかった。
今後の視聴者を増やしていくためにも是非とも総集編を。