徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地名しりとり伝説

日本が負けたショックでニュースやネットは見ず録画した番組見てました。
地名しりとり伝説はCBCで毎週日曜日の朝放送しており録画してます。
レコーダで見るとタイトルしかわからず内容は不明。
せめて何日目かわかるように調べてタイトルにつけてます。
11日は168日目の宿毛市からでした。
何日目かとか今後どこへ行くかはクイック・ジャパンVol.58でチェックしてます。
この本は地名しりとりが特集されておりスタッフや旅先で出会った人物などの
コメントなども載っており地名しりとりファンには公式本以上に魅力的だと思います。
地名しりとりは3004日目で終焉となりますので地名しりとり伝説としては
中間地点を過ぎてこれから後半戦です。
2004年の12月頃から放送開始して1年半。2008年の年末頃放送終了でしょうか。
写真マラソンはちょうど面白くなってきたところで終わってしまって残念です。
総集編はまだ放送されていないようなので近いうちに放送して欲しいなあ。
2008年末から写真マラソン伝説として再放送が始まるとしたら
それまで待つのはきつい。最新作のごはんリレーだが今のところはまだまだ。
そもそも前日の食べたものを問うことであちこちに飛ばすのは
無理があると思う。たいていの人は家で食べているだろうから
外食したとか名物を食べたとか条件をつけたほうがより全国展開になり
面白くなると思うんだが。