徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

データ整理など

PC内のデータを整理している。
不要なデータは削除。
必要だけど邪魔なデータはDVD-Rに焼いて削除。
重要なデータはDVD-Rに焼いて外付けHDDへ。
内蔵HDDにはデータを蓄積する場所と
データを一時的に置いておく場所を作ってあり
後者のほうはデータの出入りが非常に激しい。
最近はfilebankやヤフーブリーフケースなどを使っての
動画のやりとりが増えていたんだけど
友達から旅行に行ってきたときの動画を渡されても
それをどうすればいいのか困るなあ。
トータル400MBほどあるし僕は行ったわけでもないから
たいして感慨もないし。結局そのデータは捨てるけどね。
一緒に旅行なりした仲間どうしの写真や動画のやりとりは
便利になったと思う。
そういえば昨年末天理に行ってきたけどその時撮った
郵便局の写真。宗教都市だけあり郵便局も凝っている。
天理の郵便局