徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

RD-H1が来たーーー!

正確には来たのではなく取りに行った。
19日前後に到着するはずなのに18時半頃帰宅しても
荷物は届いていなかった。
クロネコで発送されると勝手に解釈して
最寄の営業所に荷物が来てないか問い合わせたところ
なんとありました。ただ22日指定で止められているとか。
頼んですぐに取りに行きました。


伝票を見る限りRD-H1ですが東芝物流という会社から発送されてます。
神奈川県川崎市にあるようです。
受付日が4月18日、到着予定日が4月19日になっているのですが
ご希望のお届け日が4月22日になってました。
このため営業所まで来ても配達されなかったようです。
4月22日のところだけは手書きなので
あとから人が書き加えたようです。何故???


さて到着したRD-H1ですけどとりあえずは
ネットに接続せずHDDレコーダとして設定し使っています。
有線LANケーブルは引けない場所なので
ネットに接続するには無線化が必要です。
でもPCカードタイプやUSBタイプの無線LANカードはあまってるけど
LANケーブルに直接接続するコンバータタイプは持っておらず
ネット接続はもう少し先のことになりそう。