徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2台のRD-H1体制

4月と11月にRD-H1を購入して2台使っています。
それぞれ別の部屋にあるんだけどLAN接続してるのは
PCのある部屋にあるものだけでした。
今日もう1台をLAN接続して2台ともネットワークにつながりました。
同じ名前だと認識できないため一方はRD-H1でもう1台を
RD-H2とすることにしました。同名の新機種が出てるけど
多分それは買わないから大丈夫でしょう。
ためしにRD-H1同士のネットダビングしてみたら簡単に出来ました。
PCのない部屋にあるRD-H1は録画した番組の把握が出来ておらず
さっきチェックしたら残り20時間の録画時間になっていたため
あわてて60時間ほど消去しました。ネットにつながることで
PCから録画状況を調べることが出来るため利便性が高まりそうです。