徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ノートPCを持ち歩く

友人がノートPCを買ったと言うので見せてもらった。
喫茶店で見せてもらったんだが買ったのは
Lenovo Netbook IdeaPad S10-3シリーズ 10.1インチワイド液晶 レッド 064796J
Lenovo Netbook IdeaPad S10-3シリーズ 10.1インチワイド液晶 レッド 064796J
レノボネットブックらしい。
Amazonレビューを見る限りかなり良さそうだ・・タッチパッド以外は。
しかしこのノートPCだけどどうやら持ち歩くそうだ。
つまりこれから出かけるときにカバンに潜ませておくらしい。
いろんなところからネットにつなごうという算段らしいが
どうやってネットに繋ぐのだろうか。
と思ったらウィルコムに前から加入してるとか。
月々980円で2年契約だが安いのでオススメだとか。
ただ速度は遅そうでYouTubeとかは厳しそう。
でもTwitterや軽いサイトなだら問題なさそう。
やっぱりネットに繋げてこそモバイルPCだな。
しかし無線LAN使える喫茶店やレストランって探してもないんだな。