徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日の夕方

現在も片付け中。
ちょっとスケジュールと変わってきている。
衣服関連にはまだ手をつけていない。
ゴミ捨てはしてきたがついでに
ブックオフハードオフにも行ってきた。
ブックオフでCDやDVD、本を売ってきて
ハードオフでPC関連機器や古いゲームを売ってきた。
ところでハードオフでも
古いPCやモニタは引取すら無理らしい。
CRTは論外。Me以前のPCも無理だって言ってたかな。
Win2000のだったから良かったけど
別にある98SEのと超古い95のノートPCは
ネットの処分業者に送ることにしたい。
モニタはSONYのCRTでどこも厳しいので
PCリサイクルSONYに申請をした。
振込用紙が送られてきて4200円くらいだったか支払い
その後宅配業者が引き取りに来てくれるようだ。
CRTはもう1台あるんだなあ・・。
あれは今も使ってるけどいずれ捨てるときは大変だ。
確か富士通だったか。
古いPCは持っていても無意味どころかマイナスなので
今後不要になりそうだったらどんどん処分することにしよう。
今ノートPCが3台あるんだが・・・状態がいいうちに
オークションやらで売ってしまうことにしよう。
ただそれは片付けが終わった5月以降になるだろう。
明日は昼間仕事で夜は衣服関連片付け。
金曜日は金属ごみなどを処分場へ搬入。
衣服関連をリサイクルセンターへ持っていったり
ブックオフハードオフに残りのCDやDVD、ゲームや
PC周辺機器などを持っていくかもしれない。