徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

MSI CR500

今でもこのCR500で検索してやってくる人が多い。
昨年12月だったか購入して使っているけど
初期のトラブル解決後は全く問題なし。
まああえて言えばタッチパッドが過敏過ぎるくらい。
初期トラブルに関してはいわゆるプチフリーズで
http://ryoex.jugem.jp/?eid=2141
こっちに詳しく書いたので参考に。
タッチパッドに関しては
ファンクションキー(Fn)+F3キーで無効に
切り替え出来るようなので無効にしておこう。
ロジクール 130万画素 ウェブカム C500
ロジクール 130万画素 ウェブカム C500
ウェブカメラのC500も常用を始めたけど
CR500についてるカメラと比べて
圧倒的に高画質でまた広角なのでいい感じ。
いずれQcam Pro9000とかにステップアップしたいね。
とはいこのPCは普段自分では全く使っておらず
親が使っている。
自分用にもう1台ノートPCが欲しい今日この頃。
出来れば持ち運び出来る1.5キロ以下の12インチ以下のノート。
acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ブルー AS1410-BB22
acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ブルー AS1410-BB22
これかな。デュアルコアのSU2300にメモリは2GB。
無線LANは11n対応でギガビットLANにも対応。
重さは1.5キロを切っててバッテリーは7時間。悪く無いね。
ライバルのASUSのUL20A UL20A-2X044Vと比較すると
機能は同等。HDD容量と液晶サイズくらいか。
BT対応はまあモバイルにはいいね。
こっちのほうが軽いし魅力的だ。
自宅用PCのディスプレイの購入も検討してるけど
ノートPCとどっちを優先させようかな。
とりあえず古いVAIO SRXを売ろうかなあ。