徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ネットブック

本当は新しいAtomが出たら買おうかなと
考えていたんだけど期待はずれだった。
パフォーマンスはほとんどアップせず
ただチップセットが新しくなり
その分が省電力になっただけだった。
せめてCeleronDualcoreのE1200くらいの
パワーがあればなと思ったが期待外れ過ぎだった。
CR500などの15インチノートPCを購入して
これらを持ち歩くのは無理だと感じて
やっぱりモバイル用だろうなと調べてるけど
ネットブックはやっぱり厳しそうだ。
CULVだっけな・・これが下がってて5万くらいに
なりつつありネットブックは3万円前後が相場になるのかな。
安かろう悪かろうとは言えないかもしれないが
やっぱりネットブックは非力で
HD動画視聴などは今のところぎりぎりっぽいな。
買ったとして使うかな。
自宅の中のこたつ専用になるならCR500クラスでいいんだが。