徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-17から1日間の記事一覧

ゲームPCの不具合

昨年秋から全く改善していなかったサウンド関連だが どうやらサウンドカードとオンボードを 併用していることで起きているようだ。 マイクが使えないだけではなく音が途中でなくなったり クラ落ちしたりする症状は サーバーの問題かと思ったけど 音関連に不…

PCゲームPV4録画テスト

テストをした。特に問題なし。 CPU使用率は50%程度で非常にスムーズ。 GPUも働いておりSCFH DSFのfpsも90くらい出てる。 1100x600くらいを640x480へのリサイズをしてるけど この解像度ならば特に問題はなさそうだ。 BF2142を外鯖でプレイして音量の調整を行…

ML115のPCゲームの録画・配信環境

とりあえず録画環境は整った。 まだテストはしてないけど問題なく動く予定。 ついでにPS3をPV4に出力していたのを変更した。 元通りHDMI経由でPCモニタへと出力。 PV4の入力はゲームPCとBSデジタルチューナーの2系統へ。 ML115でPV4経由でBSデジタルが見られ…

PT2テスト終了

PT2の地デジx1とHDUの地デジx1のWチューナー化完了。 でもこのままじゃ大変なのでHDUをはずして PT2の地デジx2にすることにしよう。 って書いてるうちにあっけなく出来て終了。 HDUが1台余ったけどこれは予備機として とっておくことにしよう。 あと今度ICカ…

いろいろと問題発生中

まずアンテナケーブルが足りない。 BSは1本確保出きると思っていたけど勘違いだった。 これ以上分配して大丈夫かわからないけど とりあえず3分配器を今度買ってこよう。 メインPCと4thPCで使ってたケーブルが1本余ってる。 以前RD-H1用に使ってたのを3分配し…

PT2とPV4

PC

4thPCからPV4を取り外してML115にPV4を取り付け。 4thPCにPT2を取り付け。 今さっきコレをしてたところ。 ついでにD端子やら音声ケーブルの配線を調整。 今2台のPCを起動したところ。 ドライバが入ってないのでいろいろ警告が出てるところ。 さてインストー…

日曜日の午後

ボーッと特に何もするわけでもなく 日向ぼっこをしてる時間は気持ちがいいね。 とても極寒の外には出たいと思わないな。 買い物するならAmazonでも見ることにしよう。 今日はひきこもるぞ。

アースソフトPT2

そういえば昨日買ってきました。 買ったのはPCショップのグッドウィルの店頭です。 レジ横に置いてありました。 夕方だったけど朝から置いてあったのかな。 PT1を1年以上前から使ってるわけですが 今回PT2を取り付けようと思ってるのは別PCです。 ただ問題は…

CR500のフリーズ

PC

MSIのCR500での動作が重かったり 固まってしまうフリーズ症状。 これってまだ起きているんだろうか。 とりあえず解決法はある程度判明してて http://ryoex.jugem.jp/?eid=2141 以前ここに書いたので参考にしてください。 リンク元履歴で時々まだ来てるような…

日曜日

今週末は結局遠出はしないな。 土曜日は案外いろいろ出かけたので 今日はのんびり過ごそうかと。