徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-05-24から1日間の記事一覧

月曜日の夜

明日は晴れそうだ。 雲が結構晴れてきてるから そのうち星が見えてくるだろうね。 雨だけど思ったよりも強い雨は すぐにやんだな。西日本とかはかなり降ったみたいだが 愛知はあっという間に通り過ぎたって感じだ。

プレイ動画アップロード

昨晩Twitterで告知したけど BF2142のプレイ動画をアップロードした。 2010年5月21日23時過ぎのSuezのプレイ動画。 この前のゲームはMINSKだったかな。 途中参戦でかなりの差で負けてたけど 比較的人数が少なかったこともあり追いつき 味方がほとんどコア攻め…

ノートPC到着

PC

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V 注文していたノートPCが本日到着。 前日に届いていた2GBのメモリを増設して初期設定を行った。 ネットワークの設定をしたのちFirefox3.6をインストール。 さてとどうしようかな。…

月曜日の夕方

帰ってきてスシローへ晩飯食べに行き 再度帰ってきた後犬の散歩へ行き 今はのんびりしてるところ。 そういえばノートPCが届いた。 早速メモリを増設して初期設定。 今は充電中。さてどうやって使おうかねえ。

HTML5

最近HTML5ってのをよく見るけど Flash排除の動きなんだろうか。 Javaやシルバーライトも不要になるらしい。 Flashはどうなんだろう。 Appleの思惑通りになるのは嫌だなあ。 Googleの思惑通りもいやだな。 ある程度対抗勢力がないと PC関係はMSとAppleとGoogl…

LED電球

最近家の電球をLED電球に変えている。 エコとか考えているわけじゃなくて ただ交換の手間を省くため。 これまで1個100円だった電球が2000円になるわけだから そりゃ初期コストは凄くかかるし 本当に将来的に電気代やら電球代で 初期投資を回収出来るのかわか…

月曜日

今週もまた1週間スタートするな。 そういえばノートPCが今日届く予定だ。 これが今日の唯一の楽しみかな。 いやあと晩飯は寿司食いに行くかも。 そう考えると今日も悪くないな。