徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

LED電球

最近家の電球をLED電球に変えている。
エコとか考えているわけじゃなくて
ただ交換の手間を省くため。
これまで1個100円だった電球が2000円になるわけだから
そりゃ初期コストは凄くかかるし
本当に将来的に電気代やら電球代で
初期投資を回収出来るのかわからないけど
ただ交換の手間が省けることは確実なので
それが故に少しずつだけど交換中。
300円くらいの5倍とか6倍長持ちの
蛍光灯型電球も使ったりしてるけど
あれはフルパワーの光になるまで時間がかかるから
LEDのほうがいいかな。
2000円くらいの安いアイリスオーヤマとかのを
使ってるけど東芝とかPanaとかのほうがいいのかな。