徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

金曜日の夜は台湾

TWサーバーでプレイ。金曜日の夜は22時から23時半まで
録画でBF2142は出来ないので21時頃から
限られた時間でプレイしようとしたら
06は満員で03は0人。わりと混雑していたTWサーバーへ。
03や06の常連さんも何人かいて勝利。
何かやりづらいと思ったらずっと援護兵でプレイしてた。
その後は常連さんらはいなくなったけど
引き続きプレイ。序盤はいい感じで攻めて
サイロを制圧。中盤になり敵が輸送機であちこちに攻めてきたので
TANKで防衛。そういえばTANKは得意だったことを
久しぶりに思い出した。ガンシップと連携しつつ
複数のサイロを防衛して時々飛んでくる輸送機に
打ち込みなら防衛してたら時間切れ。
最近兵器系はAPCにばかり乗ってたけど
TANKは楽しいなあ。
そういえばTANKを楽しんでいたMAPはTAIBAで
3と4をネコマタさんで防衛していたんだけど
輸送機も飛んでこないのに4を取られることがあり
4を制圧後みんな3へ移動したけど1人だけ
ネコマタさんに乗って4で留まっていたら
建物の屋上から攻撃。パイラムとかじゃなくて
普通のライフル銃での攻撃。はっきり言って
それじゃ自分の居場所を教えているようなものだと思いつつ
速攻スポット。ガンシップが飛んできたけど見つけられなかったようで
どこかへ消えてしまった。とりあえずその場を離れて様子見。
するとノコノコ出てきてサイロへ向かう敵兵1人。
隠れて色が変わるのを待ち青が消えたところで撃破。
さすがに色が変わったのでガンシップやら
TITANからも1人飛んできて速攻で制圧。
1人頑張ってた敵兵がちょっと気の毒に思えたTITANでのひととき。