徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

勝てないはずのゲームでも・・

昨晩というか今朝というか4時頃にプレイしていたけど
それまでは海外サーバーでプレイしていて
レベル低くて疲れてしまって国内の6Tiに参加。
既に味方TITANバリアはなくなっていて敵が押し寄せてる段階。
メンバーを見ると敵に有力分隊がいくつかありそうな雰囲気で
メンバー的にかなり厳しい。
とりあえずサイロを回りその後敵TITANバリアが
消えそうだったのでTITAN内で待機。
すると味方の有力メンバーも同じように待機。
見ると番号がついてるので隊長さんばかりのようだ。
そしてバリアが消えると一気に突入。
2番は防御が薄く突破できたけど1番は厳しい。
既に味方TITANは7割ほどに削られている状態。
なんとかコア破壊で逆転したかったけど無理っぽい。
何度かチャレンジしたあとサイロ巡りへ。
この後が凄かった。味方も同じ意思を共有出来た様で
次々とサイロに飛んでいき制圧。
敵もサイロにメンバーを回していたけど
数の上ではこちらのほうが上。敵TITANの防御を
時々隊長さんが見に行っていたようだけどかなり強かった。
でもそれだけ有力分隊が防衛に回っているということで
サイロ制圧は有利に。とはいえ味方TITANはかなり厳しい状態。
終盤味方が本当に良く頑張った。TITAN攻撃は
敵の防御メンバーを減らさないため攻撃をしてくれたし
TITAN防御も比較的少ない中最後に押し寄せる敵分隊
跳ね返してくれた。そしてサイロ制圧隊も
防衛と攻撃のバランスがよく1人で制圧はせず
1人が行けばそこにTITANから一気に応援が行くという状態で
うまい具合にスピーディな制圧が出来て最後の最後で
わずかな差で逆転勝利をすることが出来た。
これがTITANの魅力か。
終了後結果を見て予想通り敵に有力分隊がいくつかあった。
分隊ポイントたっぷりの分隊が2つもあり
それに比べてこちらは大きな有力な分隊はなかったけど
個々が頑張ったということだろうか。