徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

邪魔なプレイヤー

TITAN防衛でコンソール1番と2番の入り口にふせて
敵を迎え撃ってる人がいるけどあれは
凄く邪魔。敵から見たら凄くやりやすくて
簡単にコンソールが破壊されてしまう。
邪魔なので突撃兵のロケットで敵と一緒に倒したら
また復活してきて同じポジションについて
すぐにやられていた。手榴弾も投げられないし
ロケットも撃てないから敵の襲来に対して
対策がとれず結局一気にコンソールを破壊されてしまった。
またコアをのっとられそうな時バリアの反対側から中を
のぞいてる人がいるけどあれはなんだろう。
隊長なら納得だけどただの兵士なら手榴弾でも投げたり
突入すべきだろう。そうしてるうちにも敵は
コアを破壊しているんだから。
さっきからプレイしてるけどユーザーのスキルの違いが
大きすぎて使えないプレイヤーはどうしようもないかも。
と書いた後チームが変わった。
このチームは統制がとれていてすばらしい。
サイロ制圧も順調で散発的に来る敵を迎え撃ち
敵TITANバリアが破壊された後は一気に突入。
偵察兵と突撃兵ばかりだったので援護兵で参加。
レーダーとセントリーガンで援護しつつ
頻繁に呼ばれる補充要請にあちこち飛んで行き
コンソール破壊まではうまくいったけどその後は
コアは完全防衛されてしまった。
その後地上制圧命令が出たので一気に5つのサイロを制圧し
あとはすぐに敵TITAN破壊。結局こっちのTITANバリアが
破壊されることなく完勝でした。