徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

パソコン環境凍結

今月の出費状況を調べたら極めて遺憾な結果だったため
出費を大きく制限することにした。
まずはPC関連。具体的に言えば年内DVD-R以外購入禁止。
ただ既にPC環境は構築されて安定しているため
あえて購入する必要なものは無いのが現状。
だからこそ必要の無いものを買ってしまいそうで怖い。
今年はじめも環境が整ったからもう買わないと
思っていたらなんと無線LANルータを買ってしまった。
結局それはまだ箱の中。今思えば明らかに無駄だった。
年内に買う可能性のあるものはHDDだと思うけど
正直HDDの容量不足は今は無い。
320GBのうち30GBしか使ってない外付けもあるし
今後大容量を必要とすることも無いから。
だから年内のPC関連の買い物は制限することにする。
この後PCショップへ行くけどDVD-Rを買って
その後はしばらくはお預け。