徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

快適になったメインPC

メモリを増設したけど今回は不具合や相性のトラブルはなかったようだ。
今のところだが順調に起動して安定して使うことが出来ている。
DualがSingleになってしまったけどそれは感じない。
これまではビデオメモリに64MBとられていたため
メインPCのメモリは448MB(512MB-64MB)だったため
時々メモリ不足に陥っていた。
OSはWin2000なのでXPに比べればまだましだけど
それでもメモリ増設したいという気持ちは高かった。
今回960MBになってわけだがメインPCに関しては
ゲームなどはしないためこれでほぼ十分だと感じている。
オンボードメモリだがビデオカードの増設の計画も撤回。
元々搭載されてるオンボードのビデオ機能も
そこそこ高いので不都合はない。
今メインPCでの不満はDとEドライブのHDD容量不足。
現在は3台のHDDを80GB(C:80GB)、
120GB(D:60GB/E:60GB)、250GB(F:100GB/G:150GB)と
分けて使っているけど320GBのHDDを購入し120GBを別のPCに
まわすとして今後は
80GB(C:80GB)、250GB(D:125GB/E:125GB)、320GB(F:120GB/G:200GB)で
振り分けて使いたいと思ってる。
これに関しては年内にも行う予定でそれによりメインPCは盤石になる。