徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日の夜

パソコン関連とレコーダ関連のデータ整理に追われてる。
これまで適当に焼いていてラベル印刷だけで管理していたけど
大量にDVD-Rがたまってしまってどこに何が入っているのか
わからなくなってしまった。だから整理している。
また管理するためデータベースも作成中。
さらにPC内のいろんなデータも現在バックアップ中。
おそらく3時までかかる模様。DVD-Rをあと10枚くらい焼いたら
その後は外付けHDDに移動したりコピーして完了するはず。
DVで撮影した映像やデジカメ映像だけではなく
ネットで見つけたいろんな映像や写真、ウェブサイト、Flashなどなど
ここ3年間のデータでこれだけ大掛かりなバックアップをとるのははじめて。