徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

行方不明

さっきまでレコーダで録画した番組のDVD-Rを整理していた。
整理していたのは地上波のバラエティや紀行・ドキュメンタリーで
単発ものではなく毎週予約録画しているもの。
DVD1枚分そろってからDVD-Rにダビングしているため
収納がばらばらになっていたのをまとめて整理した。
2004年頃は収納のことなど考えずとりあえず焼いているため
タイトルごとに分けられていなくてもうバラバラ。
DVD1枚に5番組くらいが一緒に収録されている。
変化は2004年の年末くらいでちょうど11月頃にプリンタを購入し
ラベル印刷が可能になり工夫して保存するようになった。
2005年からは後のことを考えて出来るだけ同じ番組ごとに
DVD-Rに焼くようにしている。
ところが問題があって今年2006年の2月から3月にかけて
ダビングしたと思われるDVDがない。行方不明。
いくつかの番組でちょうどこの時期にDVDだけが存在しない。
つい3ヶ月か4ヶ月前のことで間違いなくDVDへダビングしてるはず。
おそらくどこかへ紛れ込んでしまっているのではないかと。
特にPCのデータDVDの中に紛れ込んでいる可能性が高い。
PCでライティングしたものとレコーダでダビングしたものは
企画が全く違うため分けているのだが一時期混在してしまったことがある。
それが今年の2月頃だったような気がする。
一応PCデータのDVDのところも探してみたのだが見つからなかった。
ついこの前DVD関係は整理してベッドの下の収納にしまったため
ここにある可能性が高いがもう深夜で今晩はとりあえず見送り。