徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

焼酎でも飲んでのんびり中。
飲んでる焼酎はいいちこです。
★DVキャプチャ
今はセカンドPCではDVキャプチャを実施中。
2000年9月に撮影した映像。今見るとなかなかうまく撮れてるなあと感心。
1時間弱の映像なので1時半にはキャプチャは終わるだろう。
ついさっきまで変換済み画像を外付けHDDにコピーしていた。
そうしないともし今HDDクラッシュでデータが消えた場合
せっかく変換した画像が消えてしまうから。
★外付けHDD
メインPCでは今は外付けHDDの再編成中。
データを大量に移動しているため非常に時間がかかっている。
また外付けHDDに置いておく必要がないと思われるデータは内蔵HDDに移動。
明日にでもDVD-Rに焼く。データの一時保存用の160GBの外付けHDDを
DVデータ用に変更するための措置。一時保存用には新たな250GBを用意する。
容量アップするためこれまで以上にデータが置けるけど
いらないファイルも増えており
この際DVD-Rに焼いたりして整理してしまおう。