徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DVキャプチャを終えて

キャプチャしてそのデータを外付けHDDにコピーして保存した。
これでDVテープのデータは全て外付けHDD上にある。
250GBの外付けHDDの2台に入りきらず結局は160GBの外付けHDDを利用し
3台の外付けHDDを使うことになってしまった。
そもそもDV-AVIを保存する意味があるのか不明なんだけどねえ。
このあと残ったDVファイルをWMVにエンコードする。
それでDVテープのバックアップは完了するはずだ。
この後も動画編集は続けていきたい。RD-H1で録画している番組データは
かなり溜まってきておりそれらをDVDビデオにすることがまずはじめかな。