徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDDの交換

結局増設をやめて交換することにした。
本当は増設するつもりだったが
ケーブル関連を買ってくるのを忘れたため交換にした。
しかしどうやってデータを移動させようかなあ。
とりあえず今は新しい250GBのHDDをフォーマット中。
これまでは160GBだったか90GBしか増えていない。
デジカメデータ用のFドライブは45GB→90GBに増えました。
また動画用のGドライブは103GB→145GBに増えました。
交換したことであまった160GBのHDDはどうしましょうかねえ。
いくつか候補はあります。
1.玄箱に入れる。
2.ケースを買って外付けHDDにする。
3.ケーブル類を購入してメインPCに強引に載せる。
4.新しく買ったPCに載せる。
5.大切に保管しておく。
5は即刻却下。1も設定とか面倒だから却下かな。
2〜4のどれかだろうけど新PCに載せるならSATAがいいから却下。
3が可能なら実行したい。駄目なら2かな。