徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

コアタイム

シルクロードオンラインをさっき11時から12時頃にプレイしたところ
非常にサーバーが重かった。レベル上げでもしようと
敵の多い場所へ行ったんだけど動けなくなったり突然移動したり
敵が突然現れたり操作にたいしての反応がにぶかったりと
非常に危険だったためプレイをやめてしまった。
昼にプレイしたときはこんなんじゃなかったけど
コアタイムといわれる21時〜25時くらいの時間帯は混雑するだろうな。
今日は特に週末で土曜の夜だからなおさらだろう。
昔はテレホーダイのはじまる23時から凄く重くなったな。
その頃からCATVだったのでテレホとか関係なかったけど
23時過ぎると本当にいきなり重くなるものだから
日本全体がまだ常時接続じゃなかったんだなあ。
その後ADSLの普及やらで今では常時接続じゃない人を探すほうが難しい。
ADSL自体時代遅れになりつつあって今は光が一番。
CATVはあまり早くないし安くないしプライベートIPだし光に変えたいな。