徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-01-28から1日間の記事一覧

接続が切断されました

この表示が出るとやる気なくなるな。 今夜は秘密基地が人いっぱいなので 台湾サーバーでプレイしていたけど 2回とも上記表示により終わってしまいました。 台湾サーバーは秘密基地と比べると チーム>自分の人が多かったな。 TITAN攻撃されててもガンシップ…

カレンダー

2008年のカレンダーをようやく部屋に貼った。 これまでなくて非常に不便だっただけに一息。 大きいのと小さいのと2つ貼って 小さいのは翌月表示にしている。 今年はうるう年だから29日あるから 1日得した気分。 カレンダーを見る限りあっという間に 春になり…

自滅

TITANでのプレイにおいて自滅はごく普通のプレイ。 自滅の理由はいくつかあるけど 最終的にはチームの勝利のため。 KILL/DEATHというポイントがあるらしくて 敵の殺傷数と自分の死亡数の割合を数値にしたもの。 これが1を超えていれば敵に倒された回数よりも…

時差

そういえば上で常連の不思議な動きについて 書いていたけど時間について勘違いをしていた。 日曜日の15時頃までプレイしていたというのは間違い。 これは時差を考慮していなかった。 調査に使ったココで表示される時間と日本時間との時差は おそらく8時間。 …

月曜日の夜

まっすぐ速攻で帰宅。外は寒すぎる。 今朝なんか凍死しそうなほど寒かった。 今週は仕事がわりと少なく楽なので 17時には終えて速攻で帰ってこられそうだ。 寒いからコンビニの寄り道すらしたくないな。

今後の録画予定

デジタルTVガイドを買ってきたので 近々JUGEMのほうに2月の録画予定を書くつもり。 とりあえず2月のBS-hiは建築・美術・宗教といったところが テーマになっているようだ。1月がアフリカだったけど 最近はこうしたテーマを決めて新規番組・再放送とも 関連番組が…

常連の謎

さっきこの週末ではじめてプレイをした。 この週末はゲームPCが録画用PCになっていたため BF2142はほとんどプレイすることが出来なかったため。 ようやく一息ついてプレイすることが出来た。 サーバー参加者の様子は時々チェックしていたけど 常連メンバーが…

月曜日

また1週間が始まる。 今週中に2月突入で今年も1ヶ月が終わる。 そういえば今年はオリンピックイヤーなので 2月は29日間ある。これは得したことになるんだろうか。 一応次の休みの予定は水曜日。