徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画タイトルチェック

地名しりとり伝説を毎週録画しているけど
タイトルは"地名しりとり伝説"だけで
あとから見るときに不便なので何日目かをつけることにした。
番組冒頭で現在の地名を言ってくれるのでその場所が何日目かを
レコーダの番組タイトルに書いていく。
DVDへダビングした後もラベル印刷で何日目かを書いておく。
そうすれば後から見るときにわかりやすい。
何日目かのデータはクイック・ジャパン58号を参考にしている。
この本は地名しりとりが特集されていてリストも出ているため
非常にわかりやすい。おばちゃんなど関係者のインタビューもあるし
地名しりとりファンにはオススメ。