徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DVD-Rを購入

今日は0の日なのでグッドウィルでDVD-Rを購入。
TDKの50枚3980円が売り切れてたため
代わりに太陽誘電の50枚4480円を購入。1割引で4000円強。
週末に録画した番組もDVD-Rへダビングしてラベル印刷して整理した。
これまで録画した番組の中でBS-FUJIで放送されている"欧州鉄道の旅"だけは
まだ全く整理されておらずばらばらに保存。英国編と大陸編あわせて
50枚近くになると思うけどあまり把握していない。
この"欧州鉄道の旅"は世界の車窓からに似た1時間番組。
ヨーロッパの鉄道に乗りながらその訪れる町なども紹介。
世界の車窓からに比べると車窓や風景を楽しむよりも沿線の町の歴史や人物を
訪ねる割合が高いかもしれない。でものんびり楽しめる。


DVDへダビングする番組はHDDにはあまり残さないため見る機会が少ない。
あとで見ることが出来るためあまりすぐに見ようとは思わないが
それ以上に録画し続けているため結局見ない番組が増え続けてしまう。
HDDレコーダはそのために購入したわけだがこれもまだ未消化が多い。