徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2005-10-28から1日間の記事一覧

夕方

やっと週末だ。日曜日は大掃除するけど明日は特に予定も無く のんびり過ごそうかと思っている。 どっか出掛けようかなあ。

DVD-R

ここ数日で新たにDVD-Rを購入した。 9月上旬に大量購入した分だけど 万博関連に120枚程度使ってしまったため 思っていたよりもストックが減ってしまったから。 でも減ったといってもまだ100枚以上残ってたが 見た目で減った量が多かったためか買い足してしま…

泥酔

深夜になって召集をはげいく飲んでいたら かなり酔ってきた。酔っ払いつつレコーダの番組を見てる。 眠気と酔いがある中で意識ははっきりしているが もうそろそろ寝たほうが良いだろう。 明日はやりたいことが多いので8時にはおきたい。

外付けHDD

PC

物欲で外付けHDDの250GBが欲しいなと思ってる。 土日になれば14000円で買うことは可能だ。 普段は160GBの外付けHDDを使っているが動画を扱うと この250GBという容量は非常に少なく感じる。 それこそ1TBくらい欲しいくらいだと思う。 外付けHDDのうちデジカメ…

清水戦

日付はかわって今日だけど豊スタでエスパルス戦。 ポケモンも来るらしいけどあまり集客には影響しそうでないな。 とにかく最近快勝としてないからなんとか勝って 中位から抜け出してくれ。毎年気付けば中位だからな。

地名しりとり伝説

CBCで土曜日の朝放送されている地名しりとり伝説。 地名しりとりに特化して各局に販売するものだと思っていたが CBC以外では放送されている様子はない模様。 この番組かなり面白いと思うんだけどなあ。 定期的に録画していて時々まとめてみるわけですけど 今…

新作?

メーテレでは東日本縦断ラリーが先週終了した。 29日土曜日の夜は何がスタートするのかと思ったら シェフ大泉・夏野菜スペシャルというものらしい。 調べてみると4夜あるらしい。 まあそれはいいんだけど北海道方面では 新作がスタートしたようだ。昨年の段…

深夜

最近はてなダイアリーが重いような気がする。 画像は相変わらず3MBなのでサーバに負担は少ないと思うが 会員数に応じたサーバ増強をしていないのだろうか。 どうせ増強するなら無料画像容量も50MBくらいに増やしてもらいたいな。