徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外付けHDD

物欲で外付けHDDの250GBが欲しいなと思ってる。
土日になれば14000円で買うことは可能だ。
普段は160GBの外付けHDDを使っているが動画を扱うと
この250GBという容量は非常に少なく感じる。
それこそ1TBくらい欲しいくらいだと思う。
外付けHDDのうちデジカメバックアップ目的なら
160GBで十分だろうが動画メインだと250GB以上は欲しい。
400GBとか500GBの容量が欲しいと思うけど
いざ買うとなると不安になる。
大容量であるがゆえにクラッシュ時の不安は増大する。
たいしたデータを置かないと決めているとしても
データを失う恐怖はある。