徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

GPSロガー

http://www.gpsdgps.com/product/pr_rt_rgm-3800.htm
以前ここで購入したGPSロガー
ずっと旅の時に使ってたけど昨年くらいから
調子が悪かった。電源がうまく入らない。
何度か繰り返すと入ることもあるし駄目なときもあった。
ぶつけたり落としたりしてたから壊れたのかと思って
新たにGPSロガーを買おうと思ってた。
でもケースをネジ4つであけてみたら
中の構造は単純。そしてテストしたら問題なし。
問題があったのはスイッチ部分のゴムだった。
これが繰り返し押されることでずれてしまったようで
押しつぶされたような感じでONにならないようになっていた。
修正してやったら問題なく修復。
一応今度テストしてみよう。