徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

旅のアイテム

昨晩見た夢の話。
急遽山に観光へ行くことになって自宅に寄り
適当にお金とかザックとか双眼鏡とか持って
旅をするわけだがロープウェイかなんかに乗るところで
持って来るべきだったと後悔したものが2つ。
1つはデジタル一眼レフカメラ
もう1つはGPSロガー
デジカメ自体は携帯のがあるしコンデジは持ってたようだが
デジ一眼を忘れたことをしまったなと。
GPSロガーに関しては相当後悔というかやっちまったという感じで
取りに帰ろうかとすら思っていたようだ。
夢の中での話だが現実の思考を基にしているはず。
実際山へ行くことになったらデジ一眼は忘れない。
ただGPSロガーは忘れがちなアイテム。
実際旅を振り返る上でGPSロガーは大切なんだよな。
夢を見たことでGPSロガーの存在がこんなに大きいものなんだなと
あらためて感じた今朝のことでした。
ちなみに双眼鏡は夢では持っていったけど
最近はすっかりその存在を忘れてました。
今後紅葉を見に行く時には持っていくことにしよう。
Wireless GPS Logger M-241
Wireless GPS Logger M-241