徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Googleストリートビュー

そういえば名古屋でも始まったらしい。
ということで見てみたら自宅も映っててびっくり。
こんな超マイナーな道まで走ってたのか。
まあ自分が映ってたわけじゃないので
特にかまわないんだけどね。
ただ凄いね。大学周辺とか見れる。今は地下鉄が通ってんだよな。
昔住んでた場所とか行った場所の今を見れるのはいい。
まだエリアが限られてるから
全国のどんな小さい道でも撮影してもらいたいな。
そして出来れば世界中。
ふとカナダの親戚の家は?と思って調べたら
なんと見れるじゃないか。凄いな。
カナダに行った時にいった日本人学校とか
ミッサガの人の家は?と思ったが場所忘れてしまった。
デジカメ写真はあるからそれで調べるのは難しいかな。
GPSロガーを持ってればすぐにわかるのに・・。