徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

CR500とG550

MSIのCR500とLenovo G550を本格的に使い始めるテスト中。
G550は近々海外へ行く予定。
そのため設定を今行っているところ。
双方にウェブカメラを取り付けて
SkypeLogicool Vidの設定。
あと動画転送や動画再生環境もテストしてる。
CPUにT3100とT3000という差はあるものの
動画再生能力はどちらもほぼ同じっぽい。
CPU能力はCR500のほうが若干上だけど
メモリ帯域がG550のほうがかなり上なので
通常使用はほぼ互角で負荷が大きいほど
G550のほうが落ち込みが少ない・・気がする。
でもビデオ能力はCR500のほうが上で
いずれGPU支援が加わるようになると
また変わってくるのだろう。
MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
CR500は現在はAmazonで買ったままでのメモリは2GBなのだが
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E
こうした増設メモリを使って4GBメモリにすれば
また違った感想になるかもしれない。メモリ増設するかな。