徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-12-13から1日間の記事一覧

室内撮影

先月だったか新しくレンズを購入しました。 Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G このレンズで単焦点の明るいレンズです。 法事を控えて室内でも明るく撮影出来るようにと 考えていました。 今日実際に撮影してこの考えが間違っていたことに 気づ…

日曜日の夜21時過ぎ

風呂入って出たところ。 やっとほっと一息。疲れがどっと出てきた。 今夜はノートPCの設定でもしようと思ってたけど もうやめた。もう少し経ったら ビールでも飲んでゆっくりすることにする。 最近いろいろ買ったけど忙しくて 全然整理が出来ていないので 年…

CR500は安定化

PC

昨晩はフリーズとか起きてて 解消したかと思ってしてなかった気がしてたが 実際に今日さっき何度か触ってみたけど 1度もフリーズしたり重くなることもなく 安定していたりする。 これなら十分使えるね。 そういえばドライバ再インストールした後 重くなった…

日曜日の夜

疲れすぎた。眠い。 ビール飲めなかった。 駅への送迎のためノンアルコールビールを 飲んでた。やっぱりアルコール欲しい。 ってことで夜にビール飲むことにする。

日曜日の朝

いい天気だな。旅に行きたいなあ。 朝飯食べてこれから法事の準備。 あと1時間もすればたくさん人が来ることだろう。

日曜日の午前3時

そういえば会社のボードにアクセスしたら 年末年始の休みの予定が確定していた。 2週間ほど休むことが出来るようだ。 休みが多いと支出が増えそうなのが気がかりだな。 初詣は行くとしてあとはどうしよう。

CR500のリカバリディスク作成

PC

MSI BurnRecoveryってソフトを使って作成。 起動しても5分くらい準備中だったけどその後起動。 リカバリディスク作成でその後3分30秒ほど また待たされた。この間にISOファイルを Dドライブに作成していたようだ。 その後書き込み。ISOの書き込みなので スム…

CR500とG550

PC

MSIのCR500とLenovoのG550。 5万円PCで似たようなスペックのパソコン。 どっちにしようか迷っている人は多いだろう。 個人的な意見としては このG550をオススメする。 自分の場合は最初G550を海外へ行く家族のために購入し その後CR500の存在を知り安くて高…

CR500のフリーズ続き

PC

解消してなかった。なんなんだろう。

CR500のフリーズ

PC

早速設定と行きたかったけど 非常に重くフリーズ頻発。 あまりにも重くて不良品かと思った。 原因は・・よく分からないけど ドライバの再インストールをいくつかしてたら ストレージのコントローラーの再インストールで 今までが嘘だったかのように軽くなっ…

日曜日

今日は法事。朝から忙しくなりそうだ。 まあ美味しいもの食べられるし カメラでいろいろ撮影するので 楽しみではあるんだけどね。 これが終わったら一気に年末ムードだな。