徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

CR500とG550

MSIのCR500とLenovoのG550。
5万円PCで似たようなスペックのパソコン。
どっちにしようか迷っている人は多いだろう。
個人的な意見としては

このG550をオススメする。
自分の場合は最初G550を海外へ行く家族のために購入し
その後CR500の存在を知り安くて高性能だったから
こっちにすれば良かったとちょっと後悔しつつ
自宅用としてこのCR500を購入したわけだ。
両方を1日くらいだが使ってみて
どっちがいいかと言われればG550と答える。
スペック上はCR500のほうが上なのだが
スペックに現れない部分ではG550のほうがずっと上。
OSのインストールやドライバのセットアップなどを
頻繁にしたことがあるようなある程度自作の経験があり
スキルある人ならCR500でもいいと思うんだけど
あまりパソコンに詳しくない人はG550を
選んだほうがいいと思う。
ただしこれは1日だけ使っての感想なので
今後変わる可能性もありますけどね。
※2009年12月21日追記
CR500も慣れると悪くないね。
もう少し使ってみてJUGEMでまとめてレビューしてみたい。