徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

CR500

でかけようとしてたら届いた。
14時から16時なのに何故か12時半に来てびっくり。
玄関からさあでかけようとしたらピンポーン・・って。
MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
まだ電源とか入れてないけど
今の段階のレビュー。
Lenovo G550との比較になるわけだが
梱包はCR500のほうが好きかな。
箱が2重になってて通常のノートPCの箱が
さらに外側の梱包の箱に入ってる状態。
だからノートPCの箱に宅配業者の伝票とか
貼られなくていい感じ。Lenovoのほうは
伝票とか貼ってあったから。
でもこっちのほうがゴミは増えるんだけどね。
箱の中の収納は同じ。MSIのほうは全てダンボール。
G550はウレタンみたいなの。
衝撃吸収面ではG550のほうがいいかもね。
ただノートPCをあけると
外カバーにも液晶にも入念に保護カバーされてる
CR500のほうが考えられてるかな。
PC自体の外観はG550のほうが好きだな。
でも一般受けするのはCR500かもしれない。
G550は男っぽくてクールな感じで
CR500は良くも悪くもスタンダード。
ボディ裏もCR500のほうは少しやわな感じがするが
G550のほうは剛性感がある。
キーボードはG550のほうが重い。
個人的にはG550のほうが好み。
スロットやGPUなどスペック面では
CR500のほうが上だけど
ハードの作り自体はThinkpad譲りなのか
G550のほうがしっかりしてると感じられる。
使い勝手はそのうちレビューしてみよう。