徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-12-14から1日間の記事一覧

CR500の増設メモリとマウス

PC

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E 購入しようか迷ってる。 安く買うってことでつけなかったけど 3600円だし+2GBで快適になるなら 将来のことを考えると買っておいたほうがいいかもしれない。 今後DDR2メモリの価格が高騰…

月曜日の夜

帰ってきて晩飯食ってコーヒー飲んで 今はくつろぎタイム。 21時過ぎたら風呂にでも入るとするか。 アクセス数が多いのは価格.comにリンクが 貼られてるためなのか。 まあ晒しじゃないから放置でいいか。

出来高

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/12/14/09.html 投手に打撃成績による出来高ってのだけでもおかしいのに それがDH制のパリーグってことで何考えてんだろうと思ったが そういえば今は交流戦があるから少しは意味があるんだろうか。 セリーグ選…

CR500

PC

牛丼買ってきた。食べながら・・・。 検索元を見るとCR500がなんか数値おかしいんじゃないのって 感じになってるんだけどなぜだろう。 これまでの24・・じゃなくてCR500。 11日金曜日にAmazonで注文し12日土曜日に到着。 土曜日の夜にセットアップをしたんだ…

月曜日の昼過ぎ

昼過ぎってもう14時なんだが やっと昼休みだよ。 今日は曇ってるんだが 西の空はやたら明るいんだよな。 もう夕方が近いってことなのか。 昼飯は牛丼にしよう。もう社員食堂閉まるからな。

HDVキャプチャ

昨日撮影した分も含めて HDVテープでパソコンにキャプチャしていないのは 4本あるようだ。これらは今週中に HDVキャプチャする予定。 ちょっと前のHDDの強化によって HDVデータの場所も大幅に広くなったので スペース的には全く問題ない。 テープ1本は約11GB…

ゲーム音楽

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9055093 さっきふと聞いたらこの曲知っていた。 つまりプレイしたことがあるってことだ。 冒頭の部分を聞いただけで先の曲が浮かんで来るわけだから わりとやりこんだってことだろう。 このゲーム以前調べてプレイしてない…

月曜日

うとうとしてたら1時前じゃないか。 今日は朝はゆっくり出来るので まあ週末の疲れをじっくり取ることにしよう。 って今はあまり眠くないかも。