徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

出来高

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/12/14/09.html
投手に打撃成績による出来高ってのだけでもおかしいのに
それがDH制のパリーグってことで何考えてんだろうと思ったが
そういえば今は交流戦があるから少しは意味があるんだろうか。
セリーグ選手にもあると面白いかもね。
今はメジャーに行ってしまったが
元中日の川上投手なんて打撃はかなり得意だったから
こういうのがあれば面白かったかも。
見てる方も投手だから凡退かじゃなくて
多少期待が持てるほうが楽しいからね。
イチローだって元投手だし
引退してコーチになった井上さんだって
投手で入団したんだよな。