徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Wii

我が家にWiiが来た。同時購入ソフトはWii Sports
最初は操作に戸惑うけど慣れると面白いものだな。
年末年始のために何かソフトを買おうと思うけど
何がいいんだろうか。
1人でも楽しめてみんなでもわいわい遊べるゲームが理想だ。
そういやWiiについて全く知らなかったからいくつか驚いた。
まずは無線LANの搭載。簡単にネット接続することが出来た。
ただネットコンテンツの利用やネット対戦を今後するかわからない。
LANアダプタはオプションなんだな。有線より無線というのは
テレビの横に置かれる機器としては望ましいことかもしれない。
DVDビデオは再生出来ないようだ。再生ソフトがないのだろうか。
バーチャルコンソールは知ってたけどMSXが1本しかなかった。
ファミコンは充実してるけど・・・。
ゲームキューブ互換なんだな。中古ソフトでも買ってみるかな。
ただ中古のゲームキューブが1500円とかで売られてるから微妙かも。
WiiスピークはUSBマイクだがスピーカーの音は拾わないのかな。
エコーキャンセル機能とかついているのだろうか。
Skypeチャンネルとか出来れば面白そうだがまあないだろうな。