徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

隊長

最近は隊長をやることに全く抵抗がなくなりました。
慣れとはおそろしいものです。
逆に分隊がないと入ってる分隊を抜けて
新しい分隊を作ってしまうほどです。
分隊行動がようやく理解できて
その重要性がわかってきたので
いろいろと試行錯誤している段階ですが
まあまあいい感じにやれていると思います。
ただ分隊員は様々なのでそれにどう対処していくか
柔軟な対応が問われます。戦闘力もあれば性格的な面も。
僕はどちらかというとTITANではサイロ重視派です。
攻めて落とすよりもサイロ勝ちするのを好む傾向があります。
もちろんコア破壊は好きですがコンソール突破に手間取り
真っ赤にされてサイロ負けするのが大嫌いなんです。
結局責任逃れなのかもしれません。
他の分隊が防衛に入って突破されてコア破壊されて負ければ
それはその防衛分隊のせいに出来る。
でも攻撃分隊で敵TITAN攻撃に熱中しすぎて
サイロを真っ赤にされてサイロ負けするのは
明らかに隊長の作戦ミス。もちろん抜けてコア破壊できれば
大きな手柄ですけどサイロで確実に勝てるゲームなら
サイロへ言ってしまう無難な選択肢を選びがちな自分を感じます。
ただ最近は分隊メンバー次第で作戦を買えるようにしていますが。