徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

スポットの重要性

さっきまで海外鯖でちょっくら遊んできたけど
まあスポットをしない人がとても多く驚いた。
敵を発見したらスポットするのは日本ではもう当然で
誰もが当たり前のようにしているので今更という気もするけど
海外では発見したら攻撃が優先でスポットしない。
スポットのログが全然流れてこない。その割りにh
KILLやらDEATHのログは流れてるから
スポットせずの戦闘が多く行われてるようだ。
スポットのメリットは同じチーム内に敵の位置情報を
瞬時に伝えるという画期的なはずのシステムなんだけど
その有効性を知らないのかあるいは面倒なのかわからないけど
海外にはスポットをあまりしない人がとても多くて驚いた。
それと同時に秘密基地のレベルの高さも痛感。
まあ昼間はレベル低いとか言われてるけどそれでも
海外よりは高いのかも。