徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

VC

最近VC利用者が多いので自分もVCを利用している。
積極的には利用はしないけど必要とあれば利用する。
しかしVCに慣れてないので場所の名前を言うのに
とまどってしまう。瞬時に出てこないから。
サイロやコンソールなどはいい。
でもそれ以外。TITAN攻撃中に2番通気口から
ロケットが飛んできたとき場所を言えば突撃兵が
ロケットで迎撃してくれるがわからないと
あれよあれよという間に全滅してしまう。
ただ敵が来たじゃ場所ばわからない。
その場所を日ごろから言ってる人は咄嗟にそれが
出てくるわけでもう少し学習が必要かも。
まあ優秀な分隊ならスポットするのが一番だけど。
とにかく最近分隊に入ってプレイすることが増えてる。
以前は1人分隊とかでも活動していたけど
最近は国内に限って言えばレベルが上がっていて
1人じゃサイロを守れないし制圧も出来ないことが
増えているから。もっとも海外サーバーでは
1人でも楽にとれるけどその辺はレベルの差かな。